Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

気に入っているモノ

極上のお醤油で秋の味覚を堪能中♪

投稿日:2015年9月7日 更新日:

CRIPメンバーのコラム「世界色歩き」で紹介している老舗のお醤油屋さん「ジョーキュウ醤油」。

先日創業160周年の記念イベントがあり、記念のお醤油も発売されました!!

kusunokiyasyouyu

このお醤油、素晴らしく美味しいです♪

コラムの中にも写真がありますが、江戸時代の仕込み蔵で昔ながらの製法で丁寧に心を込めた、特別なお醤油だからです。

かけ過ぎた〜と思っても、全然塩辛くならないし、だからといって甘くもない、上品な美味しさです。

甘口醤油も薄口醤油も、甘かったり塩辛かったりするのでお醤油ってそんなものかと思っていましたが、全然違いました!!

あまりのお醤油の美味しさにただ普通にかけてるだけではもったいなさ過ぎる〜と、生まれて初めていくらのしょうゆ漬けを作ってしまいました♪

今の日本で食材の買い出しに出かけると、旬のシールが貼られたピカピカに光るシルバーのさんま、新物のシールが貼ってある生すじこ、カゴに盛られたマツタケ等々、秋の味覚であふれています!

生すじこの横にこんなレシピを発見。

IMG_5109

 

思わずあのお醤油で作ろう!と思って、生すじこを購入!!

レシピ通りに作っただけですが、とても美味しくいくらのしょうゆ漬けができました♪

ご興味のある方は、ぜひ今だけのチャンス、日本伝統のお醤油を使ってみてくださいね〜

おすすめ記事一覧

-気に入っているモノ

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.