Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

モチベーションに思うこと

モチベーションを維持する秘訣

投稿日:2015年9月2日 更新日:

昨年7月に素敵なお店「マドレの庭」の記事を書いた時から1年経ち、その時話していたことがとうとう実現しました。

今月9/9(水)より12月まで、毎月第2水曜日、カラー診断とクラフトイベントを開催することになりました!!

スクリーンショット 2015-08-29 12.47.44

たくさんの人が関わっているこの定期イベントは、助成金を受けた地域のためのイベントです。

泉大津近辺にお住まいの皆様は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

他にもたくさんのワークショップを開催しています。

スクリーンショット 2015-08-29 12.56.00

 

CRIPメンバーの出来ることから少しずつ進めてきたことが、こんなに素敵な形になったことは本当にうれしいです♪

関わってくださっている全ての皆様に感謝しながら、毎月お客様に喜んで頂けるようなカラーイベントになるよう、このイベントに参加するメンバーの皆さんを応援しています!!

今はどのくらい進んだのか、前を見ているだけでは気がつかないけれど、過去の記事を見ることでうれしい驚きになることも。

これからもうれしい驚きが続くように、日々の活動を続けたいと思います。

 

続けることは本当に大変です、モチベーションって永遠に維持できるものではないからです。

人間なので下がることもあり、それも良しです。

私もモチベーションが下がることはありますが、すぐにまた上がります(笑)

それはなぜか、自分のためではなく人のため、あの人にこんなことできたら喜ぶかな〜という、人のためのアイデアが浮かぶ時、一気にモチベーションが上がるのです。

結局は、人のためなのに自分のためになっているのですよね〜これが不思議。

自分がしたいことだけしか考えなければ、いつかそのモチベーションは下がります。

この世は、自分のためのことしか考えない人には、神様からのプレゼントは与えられないルールだからですね。

 

難しいことではなく、自分の周りにいる人のためになることを考えれば良いわけで、知らない人のことを考える必要はないです。

仲良くしている人、仲間たちのために自分には何が出来るのか、それを考えた時に自分の周りも動きだします。

モチベーションを維持する秘訣は、私にはこれだけです!!

おすすめ記事一覧

-モチベーションに思うこと

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.