Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

色の効果に思うこと

色分けされたアイドルグループでした!

投稿日:2014年11月24日 更新日:

3連休最後の日は、我が家の窓の外から色々な音楽が聞こえてきました♪

駅の近くには広場が2つあり、一つはチームしゃちほこというアイドルグループのミニライブ、一つは高校生のブラスバンド部による演奏会が行われていました。

アイドルクループのイベントは、狭い広場に人がいっぱいで男性ファンのものすご〜い声援!!誰が来ているのか調べてみたら、全く知りませんでしたが「チームしゃちほこ」というグループ。

そのイベント情報の中で、チーム暖色の握手券、チーム寒色の握手券、という文字を見つけてしまい、思わず調べてしまうはめに^^;;

色分けされたアイドルにはももクロが有名ですが、チームしゃちほこは暖色と寒色に分けるところがもっとこだわり持っている感じ(笑)

どんなふうに分けているのかを知りたくてプロフィールページを調べたら、チーム暖色は 赤・ピンク・黄 の女の子たち、チーム寒色は 緑・青・紫 の女の子たちでした。

しゃちほこ

ちなみにしゃちほこというのからも分かるように名古屋出身のアイドルさんです。

 

もう一つのイベントはブラスバンド部の演奏、毎年2回行われているのでこれまでも(家の中で)聞いているのですが、今年ならではの曲も色々演奏されていました♪

妖怪ウォッチのテーマソングやアナ雪のレリゴーなど(笑)通りかかった子供達が喜びそうな曲から、北島三郎の演歌、ジブリのテーマソング、ルパン三世などの定番アニソン等々盛り沢山のメドレーで楽しませてもらいました。

お天気に恵まれた3連休、紅葉狩りにお出かけになった方も多い事でしょう!!

IMG_3426 紅葉狩りの途中に送られてきた写真です!

我が家は子供達がそれぞれ忙しく旅行に出かける事は出来ませんでしたが、一緒に買い物に行ったり検定の合格祝いでちょっと贅沢なランチへ出かけたりと、のんびり過ごした連休でした♡

 

 

おすすめ記事一覧

-色の効果に思うこと

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.