Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

仕事に思うこと

どこに向かって進んでいるのかを知る

投稿日:2014年11月17日 更新日:

最近新たに一つご縁を繋げて頂き、さらに新しい方向が一つ見えてきました。

新しいとはいえ、向かっている先や目指しているものは変わらず同じ方向です。

方向という言葉を使うと、道を進んでいる、または山を登っているイメージを持つ人が多いでしょう。

しかし、私のイメージは道を進む事でも山を登る事でもなく、空に向かって伸びる大樹のイメージで私のプライベートブログの画像のような感じです♪

スクリーンショット 2014-11-17 16.38.45

現在のCRIPは、ようやく細い幹のようなものが出来て、枝が数本出てきた苗木です(笑)

週末には初の九州でのカラーイベントが終わり、また一歩前進と思いましたが、進んだ方向を自分で理解しているのかという点が大切だな〜と感じています。

枝葉ばかりを増やして幹が細いままでは、そのうち折れてしまいますので^^;

今のCRIPに必要な事は、幹を太くしてさらに枝葉も伸ばす事、これを同時進行で行わなければならないと思っています。

 

なぜ大樹をイメージしているのかと言いますと、毎年葉が落ちて新しい葉に生まれ変わる、その状態が私の理想だからです。

変化を楽しみ常に新しい事を生み出したいと思いますが、それは基盤があってこそ出来る事なので、大樹のように太い幹をまずは作りたいと考えています。

枝はCRIPメンバーの一人一人で、枝に葉をつけるのはその枝の仕事、それぞれのメンバーが自分で葉をつける、つまり自分でもカラー活動を行い自立しているという事ですね。

枝の力が幹に集まると太い幹になっていくので、私一人ではなくメンバーみんなの力を合わせてしっかりとした大樹に育てたいです!!

 

それぞれの枝が葉に栄養を送り毎年新しい葉をつけられるように、栄養源を確保していく仕事を私は現在しています。

一人で出来る仕事をしたいのではなく、一人では出来ない仕事をみんなの力を合わせて実現したい♡

そんなビジネスとしてのカラーのお仕事をさらにプロフェッショナルな方向へ押し上げて頂ける、新たなご縁を頂けたことに感謝です♪

一生懸命出来る事を行っていれば、必ず手を差し伸べてもらえるチャンスが訪れると今回も感じています。

 

 

 

おすすめ記事一覧

-仕事に思うこと

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.