Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

浦東マイスター倶楽部

わくわくの周波数

投稿日:2011年6月28日 更新日:

浦東資格取得者の会が発足して、2カ月経ちました。

たった2カ月とは思えないほどの、充実感を毎回感じています。

 

昨日の打ち合わせや、メンバーのみなさまのメールなどで

「浦東に住んでいてよかった♪」

「上海に駐在していて、今が一番楽しいです☆」

と、言われた時は「ジ~~ン号泣」ときてしまいました。

 

フィルカラースクールのプロコースは、古北校で行われます。

日本人が多い地区ですので、古北在住の生徒さんが多いです。

浦東から通うのは時間がかかりますので、浦東在住の生徒さんは少ないです。

しかし、時間をかけてでも資格を取りたい、と通う浦東の生徒さんは

本気でやりたい、と思うから遠くてもがんばるのです。

 

遠くから通って資格を取得した浦東のみなさんと一緒に

カラー診断の経験を積む場所を作り、交流したい

と願って立ち上げたのが、浦東資格取得者の会です。

私の願っていた事は、みなさんに喜んでもらえた事で

もうすでに叶えられました星

とても幸せだな~と感じています。

 

メンバーのみなさんはほとんどが、今、プロコースを学んでいる最中です。

実際にお客様に接するイベントで、メンバーに求められるレべルは高いため、

大変な事も多いと思います。

「外から見ると大変そうかもしれないけど、大変と思った事はなくて、いつも楽しいと思っています♪」

そう思って下さるメンバーのみなさんと、一緒に打ち合わせをする時間は本当に楽しいです。

 

今日の致知の人間メルマガで、「ワクワクする気持ちと周波数」について書かれていました。

カラー診断イベントで、わくわくと楽しい気持ちを、共通して持てるメンバーのみなさんとは

きっと、この周波数が同じなんだな~って思いながら読みましたLOVE

 

「わくわくする時と“天のチャンネル”」
竹田和平(竹田製菓会長)
『致知』2005年4月号
「わくわく」ということを、
 私は次のようにイメージしているんだけれども、
 天はわれわれ一人ひとりに個性、
 言うならば周波数の違うチャンネルを与えている。
 
 そのチャンネルが自分にピッタリ合った時が
 わくわくという状態だと思います。ですから
 
 「俺がやっていることは、本当にわくわくするのか」
 
 とチェックしないといけません。


 そして、そのわくわくは楽しいです。
 楽しんでやっていると、周りが
 「何がそんなに楽しいの」と言って集まってくる。
 
 あれやり、これやりというのではなくて、
 一番わくわくすることを一所懸命やっていると
 奇跡が当たり前のように起こってくるんです。
 
 花咲爺でいえば「ここ掘れわんわん」で
 金がザクザク出てくる、
 そういう不思議現象が起きてくるんですね。
 
 
 別の言い方をしますとね、
 わくわくの反対はひやひやです。
 
 ひやひやというのは不安で、
 それはチャンネルが合っていない証拠なんです。
 
 もちろんわくわくしながらやっていても、
 法律の問題だとか、いろいろな障害にぶつかりますよ。
 そういう時は仕方ないからやめて、次のわくわくを探す。
 そしてそれを育てていけばいいんです。

 わくわくするのは、やはり人のためになるからですよ。
 人のためになっていないと遊びになってしまう。
 仕事は人のためになることだから、飽きはきません。
 遊びは仕事をするための学びだと考えるべきでしょう。

 われわれはすべてのものに生かされている。
 お茶が飲めるのも、こういう部屋があるのも、
 みんな誰かがやったことであって、
 着るものとて自分で作った覚えはない。

 ですから私は皆さんへの奉仕の意味を込めて
 仕事をさせていただいているわけで、
 それがおもしろい。
 
 自分一人のことだけならおもしろみはありません。

20ba5952b657f81fde5e0b0d91cd9e1b_s

おすすめ記事一覧

-浦東マイスター倶楽部

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.