Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

浦東マイスター倶楽部

カラー診断体験イベント@クローバー幼稚園

投稿日:2011年6月23日 更新日:

浦東資格取得者の会、第2弾のイベントは、幼稚園の先生方への診断を行いました。

お忙しい中、1時間半の時間を確保して下さり、11名の先生方にご参加頂きました。

園長先生の細やかな気配りによって、スムーズに進行する事ができた事、

さすがだな~~と勉強させて頂く事がたくさんあり、本当にありがとうございました!!

 

幼稚園の先生方は、明るく親しみやすい先生ばかりで

色の説明の時から、とても熱心に聞いて下さいました。

 

クローバーイベント6-22-2011 004 

 

説明の後、診断前のチェックリストを記入して頂き、

クローバーイベント6-22-2011 006

 

イエローベース・ブルーベースのモデルさんとして、お二人の先生方を選ばせて頂き

ギャラリーの見守る中、デモンストレーションをする席にご案内しました!

クローバーイベント6-22-2011 015

 

イエローベース・ブルーベースの違いを見比べて

順番に顔色の変化や似合う色の効果をご説明しながら

ギャラリー側の先生方にも、べースの違いを感じて頂きました。

似合う色を当てた時のどよめきや、似合わない色の時のため息など

真剣でまるで自分の事のように(笑)、モデルの先生を見て下さいました。

 

診断用の布を当てたら、どのように変化するかを、

デモンストレーションで、ある程度理解して頂いた後

診断士が3グループに分かれて、ミニカラー診断を開始しました。

クローバーイベント6-22-2011 026

 

前回のイベント時より、さらに診断士のみなさんも自信を持って診断していて

コメントも分かりやすくて、いつも笑顔で応対されていて、

楽しんで頂きたい☆という気持ちが、診断の雰囲気に現れてました。

 

全ての診断が終わった後は、イエローベース・ブルーベースに分けたアクセサリーを

見て頂きながら、似合う色のアクセサリーを試されたり、お勧めしたりしました。

気に入ったものを購入して頂いた先生のみなさま、ありがとうございました。

クローバーイベント6-22-2011 002

 

似合うメイクの色や、ヘアカラーなど、色に関わるご質問も多く

とても興味を持って、イベントを楽しんで下さり、ありがとうございました。

似合うメイクで、さらに魅力的に変身される事を願っています星

おすすめ記事一覧

-浦東マイスター倶楽部

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.