Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

気に入っているモノ

分光反射率がこんなところに!!

投稿日:

我が家はドライヤーの使用率が激しいせいか、モーターが焼けこげてドライヤーが壊れます^^;

動かなくなったではなく、焦げ臭いので使えなくなる感じ、、日本に戻ってから買ったドライヤーがすでに2つ壊れました。
保証期限をちょうど過ぎた頃に壊れるのが、なんとなく納得できない気持ちにも。。

そんな時にいつもお世話になっている美容院のドライヤー「ヘアービューザー」がお勧めと、スタイリストさんに聞いて購入しました。
いろんな雑誌に紹介されていたようですが、なぜか全く気がつかなかったです(笑)

商品の紹介より先に私がとても気になったのが、パンフレットのスペクトル!!

IMG_3198

 

分光反射率って書いてある〜〜、いったい何の実験結果なのかドライヤーの特徴より気になるなんて(笑)
初級のお稽古講座でも一番最初に可視光線の範囲、380nm〜780nmの色についてお伝えしているからでしょうね〜

測定結果を通して言いたい事は、他のドライヤーより艶がでて、髪がキラキラと美しく見えることが明らかになったということでした。

もっときれいに見える分光反射率は、ヘアービューザーのHPに載っています。
みなさんが知りたいのは、分光反射率ではなくてドライヤーの特徴かもしれませんが、あえて分光反射率にこだわる私(笑)

しかし、、このドライヤーは冷風でブローすると艶が出るそうなので、ある程度までは温風で乾かしてから冷風に切り替えて、ヘアセットをしています。
これからの寒い季節、冷風で風邪をひかないだろうかとちょっと心配ですが^^;

 

新しい物好きで、科学的根拠もあるというデータを見たので一度試してみようという気持ちになりました♪
革命的なテクノロジーと宣伝されているバイオプログラミングについては、もう少し納得感を持てるまで調べてみたいと思います。

しばらく使って見ての結果は、またこちらのブログを通してお伝えしますね♡

 

 

 

 

おすすめ記事一覧

-気に入っているモノ

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.