Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

ネイルデザインの色

ハロウィンネイル♪オレンジとパープルで。

投稿日:2014年10月12日 更新日:

10月初旬にハロウィンネイルにチェンジしていました♪

今回は色でハロウィンっぽくしてみました!!

IMG_3125

 

ハロウィンの定番と言えば、オレンジとパープルですね〜ブログ記事に書いた色です♪

IMG_3071

 

 

ハロウィンカラーのパープルでは、ネイルにするにはあまりに色が鮮やかすぎるので、少し青を足しています。

大人のハロウィンな雰囲気にしたいので、ハロウィンのモチーフは左の親指だけに書いています。

よ〜〜く見ると、実は右手の親指にもおばけのパーツを貼付けていますが、他のパーツに紛れていますので自分だけで楽しむ用です(笑)

IMG_3130

 

 

この配色で気をつけたのは、オレンジにパープルでマーブル模様をつけた事です。

オレンジ単色塗りでは、あまりにも鮮やかすぎてコントラストが強すぎてしまうので^^;;

色みを抑えるためにマーブルでぼかしを入れています。

ほんのちょっとの事ですが、ぼかしがあるとないでは大きな差になるんですよね〜

 

もう一つは、自分のベースではない青を足したパープルには、ゴールドのモチーフを入れる事で

ブルーベースさんの青をイエローベースの自分に引き寄せる効果と、反対のベースを組み合わせると両方のベースカラーが目立つので

結果としてベース違いのゴールドがさらに引き立つ、という良い効果もあります♪

 

iPhone6Plusにしてからは、ネイルの写真がきれいに撮れるようになりました〜!!

ハロウィンネイル、10月はこれで楽しく過ごしたいと思っています♡

 

 

 

おすすめ記事一覧

-ネイルデザインの色

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.