Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

CRIPの活動 浦東マイスター倶楽部

前向きな気持ちが裏目に出ませんように♪

投稿日:2014年7月17日 更新日:

アメリカより一時帰国中のプロジェクトメンバー橋本聖子さんを囲んで、浦東マイスター倶楽部のプチ同窓会を行いました♪

上海浦東地区に住んでいて、一緒に活動していたカラー仲間の集まり「浦東マイスター倶楽部」

その多くのメンバーが関西に戻ってきて、現在は新しく日本でのマイスター倶楽部的なグループができるまでになりました。

 

私が上海より戻り最初にマイスター倶楽部として、たった3人で同窓会をしたのが2012年10月です!!

写真-99

 

 そして2年後2014年5月の同窓会、なんと9名のグループになりました♡うれしくて胸が詰まる〜♪

85af1cec35b33db2dcdfad455e07b720

2年前の同窓会で「どうやって活動しよう〜!?」 「場所を探さないとね〜」 「でも必ずイベントしましょう♪」
等々と3人でカラーの話をしながらも、私も帰国したばかりでどうしたらいいのかな〜と模索している最中でした。

あれから2年、集まった前向きなメンバーと一緒に、きっと考えている事が形になりそうな気がして
グループ名を新しくして皆さんと出来る事を始めたのが、7月1日のHP立ち上げでした!!

日本でのグループ名は「クリエイティブプロジェクト

私の講座に参加して下さったスプリングカラーラボの卒業生と、浦東マイスター倶楽部のメンバーの集まったグループの名前です。
少しずつの歩みではありますが、メンバーの皆様と一緒に成長していきたいと思います。

 

7月16日ナナイロの日には、夏休み前で全員は集まれませんでしたが、前身のマイスター倶楽部メンバーでプチ同窓会を開く事ができました。

カラー仲間で集まると、カラーの話がメインになり熱くカラー談義が開かれます♪
時にはインストラクターどうしで、カラー講座の話になることも。

色々な事を受講生の皆様にお伝えしたい、もっと内容も詳しくしたい!!と前向きな皆さんの意欲は素晴らしいな〜と
そんな話を伺いながら思っています。

しかし、そこで気になるのは行き過ぎてはいないかな〜と考える事、相手の立場に立って考えているかに気をつけたいですね!!

カラー診断でも初めてのお客様への説明は、カラー診断とは何でしょう??ということから入りますよね。
お稽古講座の場合も受講生の皆様は初めてですので、いきなり詳しい説明は必要ないですね。

教える立場は準備をするうちに知識も増えて、いつしか知っていて当たり前という気持ちになってしまいます。
その気持ちが、もっと詳しくしたい、もっと深く伝えたい、という前向きな気持ちに重なって裏目に出てしまうことも。。

 

いつもお客様や受講生の皆様は初めてだから、という立場を考えて、自分が初めて受講した時、初めてカラー診断した時の気持ちを忘れず出来るだけ簡単に、どのように分かり易く説明するかを考えたいですね♪

 

 

 

 

おすすめ記事一覧

-CRIPの活動, 浦東マイスター倶楽部

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.