Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

ベースカラー理論 色の効果に思うこと

リラックスできる照明の色は何色でしょう?

投稿日:2014年7月6日 更新日:

期末テストが終わった娘との約束通り、セールの始まった阪急梅田でランチの後にショッピング。

土曜日だったこともあり大変な混雑でしたが、セール前にチェックしていたワンピースも見つけました♡
「あのワンピース、可愛かった、忘れられない」としつこかった娘のために、頑張って探した私です(笑)

帰りはいつものように御堂筋線に乗りましたが、なんかほっとするな〜今日の電車!?って思いながら車内をながめていました。
乗った車両は新型車両で、ピカピカの内装です!!

木目調の壁面とグリーンのシートがリラックスできる雰囲気を醸し出していて、なかなかいいな〜と思っている車両です。
しかし、今回始めて乗った訳でもないのに、今日はなぜかリラックス感があるな〜って思っていたら!!

なんと照明の色が変わる車内照明だったとは〜〜驚きです!!!

 

content_box01p01

北大阪急行電鉄さんの特設サイトよりお借りした画像です。

照明の色が違うのね〜〜だからリラックス感があったのね、と納得しました♪

写真を見て頂くと分かるように、右側の電球色は黄みが強くてリラックスできる色ですね〜♡
左側の白色は昼間の太陽の色なので、すっきり感があってこれから作業がはかどりそうな感じです!

私が乗っていた時は黄色の照明でいつもより壁の色が茶色かったから、余計にリラックス感がでていたのかなと思いました。

最近の車両は素晴らしいですね、省エネだけでなく、同時に調光をして雰囲気も変えられるなんて!!!

快適な空間を造り出している新型車両「ポールスター900」御堂筋線でまた運良く乗れたらいいな〜♪

 

おすすめ記事一覧

-ベースカラー理論, 色の効果に思うこと

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.