Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

CRIPカラーイベント カラフルエイジングオリジナル講座

六大都市ご当地ファッションツアー京都編★黄色と日本の歴史をからめて

投稿日:2014年6月12日 更新日:

昨年11月より4月までの半年間、月一で行ってきたご当地のオリジナル講座とカラー診断体験イベント講座は

5月に企画を練り直して本日再スタートを切りました!!

これからの半年間は月2回の開催にして、ベースカラー診断の認知度を上げる試みを行って行きます。

六大都市ご当地ファッションツアー京都編★Jun/12/2014

 

再スタートしての初回の今日は、明日が縁活プログラム1周年を迎えるタイミングにあたり

新聞社さんの取材が入りまして、思っていた以上に本格的な取材で驚きました。

取材して下さったのは、朝日新聞さん、日経新聞さん、共同通信さんです。

明日の朝刊には朝日新聞と日経新聞に掲載される予定です♪

六大都市ご当地ファッションツアー京都編★Jun/12/2014

 

今回のテーマ都市は「京都」歴史のある都市ですので、日本の繊細な色彩の歴史に触れながら

テーマカラーの黄色を説明して行きました。

六大都市ご当地ファッションツアー京都編★Jun/12/2014

 

2014年夏のトレンドカラー黄色の着こなし提案は、センス抜群の中井さんにお願いしてディスプレイして頂きました。

コラージュも私物のお洋服の組み合わせも、とても素敵ですよね♡

私の講座の後は、中井さんがマイクを使ってコーディネイト提案を引き継ぐ形で進めていきました♪

六大都市ご当地ファッションツアー京都編★Jun/12/2014

六大都市ご当地ファッションツアー京都編★Jun/12/2014

 

六大都市ご当地ファッションツアー京都編★Jun/12/2014

 

講座の内容については、またゆっくりブログに載せたいと思います。

お越し下さったお客様、いつもお世話になってばかりの事務局様、そして遠方から参加して下さったメンバーの皆様

本日も皆様のおかげで、楽しいイベントを開催する事ができました!! ありがとうございました♡

おすすめ記事一覧

-CRIPカラーイベント, カラフルエイジングオリジナル講座

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.