Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

浦東マイスター倶楽部

浦東資格取得者の会☆ファーストイベント開催

投稿日:2011年5月29日 更新日:

上海で活動されているコーラス団の団員の皆様へ

練習前のお時間を少し頂きまして、ベースカラー診断会を開催しました!

混声合唱団の方々ですので、男性団員&女性団員のみなさまへの診断です。

これまでの経験では、女性の方への診断のみ、というメンバーのみなさまも多く

今日の男性へのカラー診断は、メンバーにとっても大変よい経験となりました。

 

男性への診断に備えて、高田先生の夫婦心理学&カラー診断講座へ

メンバーの御夫婦が一組、参加させて頂き、

他のメンバーの代表で一人、見学をさせて頂きました。

 

高田先生の診断中のコメント、診断ポイントを勉強させて頂き

それを基に、イベントでの診断に向けて、備えをしていきました。

また、男性の診断後にお渡しする資料を作成したり、

男性用のファッションを集めたコラージュを作るなど、

それぞれのメンバーの方が、とてもよい作品を作って下さいました!!

また、最後のコーディネート提案では、ネクタイを使って

似合う色のネクタイをお勧めする為に、

メンバーの皆さんで買い出しに出かけて、イエロー&ブルーベースの色を揃えたり、

イベントの企画書フォームを作成したり等、

各自が出来る事を、自ら進んで行っていくメンバーの方々のすごさに驚くばかりです!

 

資格取得者の会が発足したのが4月25日

初イベント開催は5月28日

たった1ケ月で、ファーストイベントを成功させる事ができました。 

 

診断イベントでは、約45分間で10名(男性4名様 女性6名様)の皆様の診断を行いました。

結果はブルーべース6名 イエローベース4名 でした。

2011-5-28 082 2011-5-28 081

 

診断中、男性の方は、横に並べて置いてあった

最後の提案で使うネクタイの方に興味を持たれて

「どの色がいいの?」と積極的に質問をして下さる方も多かったですね~

ラベンダー色のネクタイなどは、「普段選ばない色だから」、と新しい発見をしたことで

トライしてみよう!

と喜んで下さる方もいらっしゃいました。

2011-5-28 085   2011-5-28 088

女性の方は、「洋服選びで重視する事は今までなかったけれど、これからは色を重視します!」

「布だけで、こんなに色が変わるなんてすごいですね!」

など診断中にコメントや、ご感想を伺う事が出来ました。

色に対する興味を持って頂けたようですねスマイル

「色をもっと知りたい!」という気持ちを引き出す、きっかけづくりになるとうれしいです星

 

診断士のメンバーのみなさまも、常に笑顔で診断をされていて、

和やかな雰囲気で、診断を進められていた事もすばらしかったです。

今日のイベントを振り返り、次はさらに良いイベントを開催できるように

メンバーの皆様と知恵を出し合いながら、経験を積み重ねていきたいと思います。

 

コーラス団員の皆様、発表会前の貴重な練習時間を頂き

快く診断にご参加頂きまして、本当にありがとうございました。

おすすめ記事一覧

-浦東マイスター倶楽部

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.