Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

感じたこと色々

名古屋で久しぶりの再会と思い出のナポレオンパイ

投稿日:2014年4月28日 更新日:

1年以上お会いしていなかった大切な方と、久しぶりにお会いする事が出来ました!!

色々なお話をしていく中で、一緒に進めたらいいな〜と思う事ばかりでした。

彼女の素晴らしいところは、とても素直な心を持っていることです。

素直だね〜と言われると、まるで子供の性格を褒めるみたいな感じですので

もっと私の言いたい事を的確に表す事ができるような、他の言葉(単語または熟語)を探していました。

しかし、なかなか見つからないものなのです^^;

素直の意味や類義語では、正直、従順、飾り気がない、素朴など

私が言いたい事とは微妙にずれていて、気持ちが悪い状態が続いていました。

素直」な人の意味は、なんでも人の言う事を聞く逆らわない人という意味を持つ「従順」とは違うと思うからなのです。

心の持ち方の事を言いたいのですが、「従順」という言葉では自分の意見がなくて、人の話を聞いてぶれぶれになってしまう感じでこれも違うな〜^^;

私は言葉の持つ意味をとても大切にしているので、ブログを書いていても単語に使われている漢字の意味まで気になります。

なんとなくひっかかるような言葉は、一つずつ漢字の意味や語源を調べてから使います。

言葉には言霊があると考えているので、読んで下さっている方に不快な思いをさせないように、自分の分かる範囲で気をつけています。

私の言いたかった事、そのままの事が書かれている記事で良いものを見つけてしまいました♪

素直の意味 中井貴雄さんのブログです。

ありがとうございました、これで私もすっきりとした気持ちで素直という言葉を使えます(笑)

そして、こちらは30年ぶりの再会となる「マキシムのナポレオンパイ」
2408c368499855f838cdff7a7df1836e
大切な方と一緒に過ごした時間に味わった、30年ぶりのナポレオンパイは最高でした♡

色々おいしいケーキはありますが、やはりこのナポレオンパイは私の中では一番好きなケーキです!!

おすすめ記事一覧

-感じたこと色々

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.