Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

感じたこと色々

距離を感じないアメリカ

投稿日:2014年4月1日 更新日:

アメリカに渡ったばかりの、カラー仲間であり同じ会社で働いていたseikoさんとスカイプ♪

何にでもあっさりつながる、ネット環境の素晴らしさを体験している事でしょう(笑)

今までは上海と日本でのスカイプはつながり難く、ラインで話したりしていました^^;

 

それにしても、昔と違って距離を感じさせないスカイプの快適さ♡

すごいですよね〜〜20年前と比べるほうがどうかしているとはいえ(笑)

あの頃とは比較にならない便利で快適な環境です!!

 

協会のセミナーやあべのハルカスで行うイベントのお話、私の新しいHPの話等々

何時間でも話せる自信あるかも(笑) 今回もゆっくりお話し出来て、たくさんの事を共有しました。

飛行機のチケットは早く取らなければどんどん高くなるので、遠い場所に住んでいるなら尚更

一日でも早く連絡してあげたいと思ってお話ししました。

 

会社の仲間としては、アジアの楽な生活からまたアメリカの生活にカムバックするのは、とても気の毒なんだけど

カラー仲間としては、この時期にアメリカに行く事になったなんて、本当にグッドタイミングって思ってしまい、ごめんね(笑)

seikoさんの素晴らしい所は、前向きで素直、自分の意見はきちんと持っていてそれをはっきり言えること

何より素晴らしいのは同じ会社で鍛えられた「目的意識」を持って、目の前にある問題を考えられることです。

 

この仕事をする目的は何か、と追求され続ける会社での仕事を通して、嫌でも身に付く「目的意識」

二人で思い出すと苦笑いしてしまう昔の話ですが。。

 

お互いに一人ぼっちで知らない海外の土地を転々としてきたので

どんな苦労をしてきたかもよくわかるし、これからも大変なことはあるでしょう。。

でもまだ若いから(少なくとも私より)、さらに大きくなって日本に戻ってこられる事を楽しみにしています。

 

379f5b17ef9e

 

 

おすすめ記事一覧

-感じたこと色々

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.