Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

仕事に思うこと

ちょっと違う!?女子会トーク

投稿日:2014年3月4日 更新日:

いつもネイルをお願いしているネイルサロンの店長さんと、久しぶりのアフタヌーンティーでランチへ♪

ネイルグッズの卸売りをしているお店に連れて行って頂き、色見本を見ながらあれこれ教えて頂きました。

 

店長さんという役職を任されている方ですので、仕事に対してのプロ意識が素晴らしい方です。

女子会と言っても二人だけですが(笑)見た目女子中身男子の二人で、仕事の話で盛り上がりました!!

 

店長さんは人材育成も仕事で、たくさんの新人さんを育てられたそうですが

伸びる人の条件は〈素直〉であること

それが一番大切!と伺いました、、最初は技術が今ひとつでも、素直ならば努力していつの間にかうまくなるそうです。

 

しかし、素直って性格の部分だから、大人になって変えるのって厳しいし

一番難しいですよね〜と、二人で話をしていました。

 

カラー診断士のプロ養成講座を行っている時も、性格というか心の持ち方で大きく違うな〜と感じます。

カラー診断は、お客様の良い所探しが仕事ですので、相手の良さを素直に見られる気持ちが必要になりますが

もともと批判的な性格の場合は、どうしても良い所ではなく悪い所が先に見えてしまうので

自分の根本の発想を、マイナス思考からプラス思考へ変える必要があるわけです。

 

悪い所をみつける、人のあら探しをするのって良い所をみつけるより簡単ですからね〜^^;

そんな話をしながらいつも思うのは、発想が同じ相手とはどこまで話が進んでも話が合うな〜ってこと。

仕事に真剣に取り組むプロ意識の高い方とのお話は、私もやる気がますます上がる気がします。

 

先日のブログに書いたヘアスタイリストさん、今日はネイリストさん、お二人共とにかくプロ意識が高い方々です!!

そんなお二人が、ベースカラー診断士養成講座の受講を希望して下さっているのは本当に嬉しい事です♡

自分の周りに素晴らしい方々がいらっしゃる幸せに感謝しながら、私もそのプロ意識に負けないように

良い講座をするための準備をしたいと思います。

 

neiru

おすすめ記事一覧

-仕事に思うこと

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.