Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

カラフルエイジングオリジナル講座

六大都市ご当地ファッションツアー★2月「東京」の動画

投稿日:2014年1月28日 更新日:

六大都市ご当地ファッションツアーとして、あべのハルカスにて6回連続の講座を開催しています。

2月のテーマ都市は「東京」日本の首都としての東京は、ファッションの主流もシックな定番色が多く

学生&社会人時代を過ごした東京の街を歩く人の波は、明るい色が少ないな〜と感じています。

6 5

 

大阪は江戸時代には、日本のファッションの最先端の場所でした。

色使いも明るい伝統があり、今の時代も街行く人の姿には、カラフルな人々を良く見かけます。

そのせいなのか、同じ人混みの集団が集まる都会でも、大阪のほうが活気があるように感じます。

なんとなく統一性のない色であふれる上海にも感じるような、人々の活気を感じるのは色の印象もあるのでしょうね〜

 

2月の動画、完成しました♡ウェブデザイナーの山野さんにお願いしています。

 

講座のテーマは「モノトーン」を軸に、色をプラスして印象が変わるという視覚的効果を

お客様に分かりやすく説明する為に、今回はちょっと趣向を変えてディスプレイしたいと考えています。

その小道具も少しずつ集まりましたので、内容をこれから詰めていきたいと思います♪

 

次回の新講座もぜひ楽しみにしていて下さいね♡

また、引き続き行う「神戸」もブラッシュアップしていますので、ぜひお越し下さいませ!!

おすすめ記事一覧

-カラフルエイジングオリジナル講座

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.