Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

カラフルエイジングオリジナル講座

サンプル作成中!

投稿日:2014年1月20日 更新日:

昨年にまとめたスプリングカラーラボの理念をもとに、現在それに必要なサンプルを作成しています!!

サンプルといっても製品(プロダクト)ではなく、形のないものを見える形にする作業です。

理念については、新たにページを作成して公開する予定です。

 

カラー診断という仕事は、捉え方によって様々な方向へ展開できますが

それを具体的な形として仕事にする事は、本当に大変な事だと感じています。

すでに形となって出来上がっているものを追いかけるのではなく、新しい捉え方で仕事をしたいと考えています。

しかし、どんなものでも最終的な形となるまでには時間がかかりますね〜

 

ウェブデザイナーの山野さんにも、キャラクターの作成など様々な事をお願いしていますが

その形になるまでの時間と労力を考えて、もっと感謝しなければ♡、、とつくづく思うこの頃。。

オリジナルキャラのページも、もうすぐ公開する予定です!!

 

新しい講座作りも、サンプル作りの一つです♪

自分らしい視点(といっても自分の好みですが)で取り上げた、色彩やファッションのあれこれを

どれだけ身近な具体例で伝える事ができるかを、日々考える毎日を過ごしていると、楽しいけれどのんびりとは出来ず^^;

 

実家の母と久しぶりに話をして、「まあ、色々ストレスもあるけどね、、」と言ったら

「自分でストレスのもとを作っているのでは、、」と言われて少しだけ納得(笑)

ゴールを作って自分を追い込まないと、なかなか気合いが入らない私には、今の状況は良い状況なのかもしれません♪

 

目の前に人参をぶら下げないと気合いが入らない私には、目標がある営業職はプレッシャーもあるけど向いていたのかな〜と思っています。

今の仕事は自分で目標を作らないと、ゆる〜い状態のまま!!!

そんなゆるい取り組み方では、相手に熱意を伝える仕事は出来ないと、自分に気合いを入れる日々です。

 

DSC_06141

 

おすすめ記事一覧

-カラフルエイジングオリジナル講座

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.