Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

ベースカラー理論

紅葉の中にもイエロー&ブルーベース

投稿日:2013年11月22日 更新日:

11月に入り、朝晩の冷え込みが厳しくなってくると
紅葉も赤みが増して、きれいになりました!!

その頃から週末には、主人と二人で紅葉狩りに出かけています。
先週末は、近くの北摂峡へ♪

しばらく走っていると、何となくいつもの紅葉と違う違和感が。。

上の方に写っている針葉樹の緑がありますね〜!!

紅葉の燃える色、イエローベースグループの中に
突然ブルーベースの小さなグループが現れて、存在をアピールするかのように集まっている
そんな景色に出会いました。

写真を撮りたかったのですが、カーブが多くて停められない場所だったのが残念^^;

同じような景色で、雰囲気が伝わるような写真はないかな〜と探していたら、ありました!!

針葉樹と紅葉の対比写真(ナショジオ アディロンダックの自然より)

二つを比べて見ていたら、イエロ子ブル子にも共通するかな〜って思いました。

紅葉する広葉樹、横に枝葉を大きく張り、丸い形で親しみやすい感じ♪
葉の色はイエローベース。

針葉樹はまっすぐ伸びていて、シャープな感じ!!
葉の色はブルーベース。

自然の中にも、イエロ子ブル子がいっぱいですね〜(笑)

おすすめ記事一覧

-ベースカラー理論

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.