Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

その他の講座

台湾で初講座開催★Oct/29.30/2013

投稿日:2013年11月1日 更新日:

楽しみにしていた台湾での美色コーディネイト講座、二日間短期集中で行いました♪

1日目は午後から4時間、2日目は朝から夕方まで7時間、これにプラスお昼タイム30分
その後のディナータイムの3時間を含めると、なんと1日のほとんどを一緒に過ごしたような(笑)
楽しくて、いっぱいみんなと語り合って、充実した時間になりました!!

今回講座に集まって下さったのは7名の皆様です♡

国際結婚をされている方4名様、駐在7年以上組の方々3名様

私が台湾に駐在していた時に子供が通っていたインターナショナルスクールで
出会ったお友達と、そのお友達のご紹介でお越し下さいました。

語学堪能なマダムばかりで、中国語だけではなく英語もペラペラ状態の素晴らしさ!!!
なんでだろう〜と思って伺ったら、アメリカ留学中に旦那様と知り合われて
その後、台湾で結婚生活となったそうです♪

苦労もたくさん経験されているので、とても芯のある強さがあって
でも女性らしい心遣いにもあふれていて、素敵な女性ばかりでした。

そんな国際色豊かな方々なのですが、実は日本の戦国時代の
伊達家&徳川家の縁の方も揃っていて(笑)日本的でもありました〜♪

場所は台北天母にあるそごう百貨店の隣、新築高級マンションの会議室を
受講して下さった台湾マダムが用意して下さいました!!

初めて見た〜(書いた!)大理石のホワイトボード!!!

ホテルのように、マンションの玄関に到着したメンバーは
フロントのスタッフに会議室まで案内して頂きました。

素晴らしい環境で講座がスタート♪

1日目は3単元の途中まで、4時間休憩なしで行いましたが
皆さん、とても熱心に聞いて下さり本当にありがとうございました。

色と食事の関わりでは、周りの皆さんと話し合いながら和気藹々と進める事ができました。

その後夕食はご都合の良い皆様と一緒に、台湾ではお約束の鼎泰豐へ♪♪

私がいた頃にはなかった新しいメニュー
へちまの小籠包がとても美味しかったです!!

そして2日目、朝の9時30分から夕方5時まで、途中にお昼休憩を30分弱挟んで

3単元の続きから、ベースカラー診断、メイクと骨格診断まで♪

ノンストップで行いましたが、皆様楽しそうに、そして熱心に受講して下さり
誰も疲れを見せずに頑張って下さいました!!!本当にありがとうございます。

途中質問もたくさん頂きましたが、初めて質問されたのが「オークル」の語源!
その場で、すぐに携帯で調べて下さった方のおかげで答えが判明♪ フランス語です(笑)

もっともっと色々な事をお伝えしたかったのですが、時間に限りがあり本当に残念です。
あとはブログを見て頂きながら、知識を付け足して頂けたらと思っています。

何年も前にパーソナルカラー診断をしてもらった結果が、なんとなくしっくりこなくて
あんまり着たくない〜と言われていたMさん!

今回の診断で、「ようやくすっきりした」と言って頂き、私もとてもうれしかったです♪
パーソナルカラー診断では分かりにくいタイプも、ベースカラー診断ならはっきり分かります。

皆様からのご感想を少しだけ♡

●カラーがこんなに生活に関連しているのは知らなかった!!

●長い時間受講できるか心配だったけど、面白くてあっと言う間に時間が過ぎました!

●似合う色発見だけでなく、お化粧の大切さも改めて知りました〜♪

等々、受講メンバーのライングループも出来上がり、皆様とこれからも色々な情報をシェアしていきたいと思っています。
このグループで、似合う色を着てランチする計画もあるみたいで、うらやましい〜〜♡

最後は全員で、台湾料理のお店へ♪
どれもみんな美味しいですが、見た事ないような野菜もたくさんあって美味しかったです!!

アロエのお刺身なんて、果物みたい〜♪ 蜂蜜を少しつけて食べると身体にもいいし最高です(笑)

こんなに濃くて楽しくて充実した時間を過ごす事ができて
来てよかったな〜と、本当に幸せを感じた2日間でした。

集まって下さった皆様のおかげで、台湾での初講座、無事終了する事ができました。

講座開始してから10時間後、疲れているはずなのに、こんなにキラキラ笑顔!!
7名の皆様には心から感謝しております! ありがとうございました。

おすすめ記事一覧

-その他の講座

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.