Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

その他の講座

美色コーディネイト講座 in Taiwan

投稿日:2013年10月17日 更新日:

夏休みに台湾時代の友達と、大阪に集まって女子会をした事がきっかけとなり
台湾で「美色コーディネイト講座」を開催する事が決定しました!!

10月末に2泊3日の短期滞在ですが、短期集中で全単元を行います。
一人でホテルに滞在するのは、高田先生にお声をかけて頂いた天津伊勢丹さまのお仕事以来です。

国際結婚をしているお友達が中心となって、まだ台湾に駐在している
私のお友達にも声をかけて下さり、思った以上に皆さん集まって下さいました♡

懐かしいお友達に会えるだけでなく、新しい方も来て下さることになり
以前高田先生が、台湾で行った「心理学講座」に来られた方もいらっしゃいます♪

新しいご縁、そして以前からのつながりによって
今回の講座ができることに、心から感謝をしています。

台湾駐在は、カラー人生を始める事になった私の原点でもあります。

カルチャーショックと気温と語学の勉強という、トリプル攻撃によって
精神的にどうしても元気のでない時期がありました。

今までどんな場所でも、それなりに乗り切ってきた駐在生活でしたが
どんなに頑張ろうという気持ちがあっても、無理な時もある!と知ったことで

相手を思いやる心や決めつけない考え方など、様々な勉強をする事ができ
挫折を経て、大きな人生経験となりました。

上海では、台湾時代に勉強していた中国語のおかげで
すぐに他のお稽古事を始める事が出来て、カラー講座を始めました。

その当時は仕事にするつもりはなく、娘達のカラー診断が出来ればと思って
パーソナルカラーアナリストの講座へ進みましたが

進むにつれて、こんな楽しい事を、台湾にいた頃の私が勉強していたら
きっと違った生活になっていただろうな〜と思い始め(笑)

今後、他の国に駐在した時は、その土地で頑張っている駐在員の奥様たちに
カラーの楽しさを伝えてあげたい♡と、強く思うようになりました。

講師の講座へ進むきっかけとなったのが、今も頑張っているかな〜と
台湾での友達の顔を思い浮かべながら、考えた事だったのです♪

そのため、台湾でカラーを広める事は
私の願っていた事の第一歩になります!!

同じ志を持つカラー仲間のseikoさんにも、今後の計画と展開を相談していますが

台湾時代の友達に同じ事を話したら、「そんな壮大な夢があったとは知らなかった!!」
と驚かれました(笑)

seikoさんも私も、海外各地を転々としてきたという、同じ体験をしているので
今後も一緒に目指していきたい事がたくさんあります。

まずは最初の一歩、台湾に、駐在員ではないカラー診断士仲間を作る事からです。

駐在員はビザの関係で、働く事が難しいですが、国際結婚の奥様たちは
現地の言葉も堪能で、人脈もあり、お仕事にも必ずつながると考えています。

海外で頑張っている奥様たちに、新しい生き甲斐や楽しさを伝えたい

この思いを忘れずに、一歩一歩進めていきたいと思います。

040-800x534-2

おすすめ記事一覧

-その他の講座

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.