Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

カラフルエイジングクラス

目を引くタイトル

投稿日:

必ず駅に置いてある、住宅情報誌の「スーモ」

家を買うことはもうないし、けっこう厚くて重たいから

最近は取ることもなかったのに

 

写真 (2)

 

表紙の半分近くを占めたタイトルを見て

何号室??何号室ってどんな意味???

 

思わず家に連れて帰ってしまいました(笑)

 

私が想像していた内容ではなかったけれど

(番号〈例えば8とかみたいな〉に、何か意味があるのかも、、とかね)

 

興味をひかれるタイトルって、すごい力がありますね~

 

 

自分のカラフルエイジング講座を考えている今も

タイトルは、ず~~っと考え中です。

 

もっとシンプルで、もっとダイレクトに心に響く

って、どんな言葉なのかな~って悩むこの頃。。

 

雑誌やウェブサイトなども、気にして見ています。

 

今日目についたのは、ディノスのメールから

 

おしゃれの土台作り 「基本の着」

 

そういえば、昨日のニュースでどこかの党首の話

「原発」の「げ」の字もない、、っていう言葉を聞いたばかりだし

だから気になったのかも、、と思いながら

 

ワードローブの土台になる服、という意味が伝わる

シンプルでいいな~と思った言葉でした。

おすすめ記事一覧

-カラフルエイジングクラス

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.