Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

カラー診断における心得

禁止は使用禁止!?

投稿日:2012年10月5日 更新日:

今日はすっきりさわやかな秋晴れでした晴れ

3連休もお天気に恵まれそうですね~~♪

 

連休にはテーマパークへ出かける人もスマイル

今日乗っていた、送迎バスの中で聞いたラジオの話し

テーマパークについてでした。

 

すご~~く勉強になったので、みなさんとシェアしたいと

覚えている間に、ブログに書く事にしました!!

 

ゲストで来ていたタレントさん、名前はわかりませんが、おじさんです。

すごいの連発で、面白かったです。。以下ほぼそのままでウインク

 

ジョークおじさん

大阪のユニバーサルスタジオは、関係者以外立ち入り禁止 って書いてあるやろ~

あれはあかんな!! 禁止っていうたら、お上が、将軍のお城へ立ち入り禁止!ってな感じで

上から目線やろ~~あれはあかん、禁止って言葉はつこたら(使ったら)あかんのや。

ほんで、ディズニーランドは、【スタッフオンリー】や、これは感じいいやろ~!!

東京のディズニーランドはすごいで!! タバコ吸っている人に

ここは禁煙ですから・・・って言わへんのや、、、 ← 間をひっぱる

 

天才アナウンサー(もおじさん)

なんて言うんですか? ← 標準語っぽいけど、イントネーションは大阪弁です。

 

ジョークおじさん

【おタバコの場所は、こちらになります!】 ← イントネーションを東京弁にして。

って笑顔でいうんやで~~ 絶対【禁】は、【ダメ】やから使わへんのや~~すごいで~

それからな、閉園時間になっても、10時5分過ぎても、絶対【帰って下さい】って言わへんねんで!!

 

天才アナウンサー

え~~っ! それ、どないするんですか~?

 

ジョークおじさん

だんだん、スタッフの数が増えてくるんや!笑顔でな!!!

【写真撮りましょうか~】とか聞いて、写真手伝ったりしてな~

 

天才アナウンサー

【閉園時間です、帰って下さい】って言わないんですか~~

 

ジョークおじさん ← 得意そうに

だ・か・ら、、言わへんねん!!! すごいやろ~~ ただスタッフが増えるだけやね~ん♪

 

おじさんがずっ~~と、得意そうに話をしていたのが、面白くて一人で笑っていました☆

禁止の【禁】は、上から目線だという事がよ~くわかりました!!

 

カラー診断でも、似合わない色を着てはダメですよ、と言ってはダメなんですね~

お客様に気持ち良くお帰り頂く、スペシャリスト集団ディズニーランドの話しは、とても勉強になりました!

 

何気ない一言は、相手には大きく傷つける一言になるかもしれません。

そのためにも、言葉には細心の注意を払いたいですよね!!

 

CLE協会のHPでは、新しく「ボキャブラリーシート」が追加されています!!!

まだご覧になっていないメンバーの方は、ぜひ一度目を通して下さいね~

きっと、これから役に立つ機会があると思います星

8151ec1b4cea511de2b333861292ca61_s

おすすめ記事一覧

-カラー診断における心得

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.