Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

カラー診断における心得

久しぶりの再会♪

投稿日:2012年9月30日 更新日:

カラフルエイジングクラスを始めた時、最初に申し込んで下さったUさんと

お互いに帰国後、久しぶりにお会いする事が出来ました!!

中級講座が終わり、ベースカラー診断士養成講座へ進む直前に急遽帰国となって

二人で日本での再開を誓って号泣お別れしたのが昨年10月末で、もう1年近く経ちました。

 

1年前と全く変わらないお元気そうなご様子で、素敵なコーディネイトのUさんに

最近の近況を伺いました、

人をほめる、という言葉の力で世の中を変えていこう!という内容の講座を

勉強されている途中とのこと、、常に自分を高める努力をされていて、素晴らしいです!

 

「ほめる」ことって、とても難しい事ですよね~~

相手の欠点を見つける(粗探し)は簡単にできるけど、良いところ探しは大変ですからね!

特にカラー診断は良いところ探しがメインの仕事ですから、今されている勉強も

これからのカラーの仕事にきっと役立ちますよね、、良い勉強をされていて羨ましいです!

 

上海での初めての講座に、最初に申し込んで下さったUさんは

日本で行う初めての講座でも、一番最初に来て下さる事になりそうです!!

Uさんと一緒にどんな仕事をしようか、、将来の夢を話していると

すご~くワクワクしてきてLOVEとても楽しい時間でした。

 

来年の10月は、いったいどんな仕事を二人でしているかな~考え中

想像できそうで、できない未来、予想外の展開になるからこそ

人生って面白いな~って、最近は感じています。

 

自分の生き方が顔に現れてくる、40代後半になった時

これまでの生き様が容赦なく、人目に晒されるんだな~って

ニュースに登場する人々を見ながら、あれこれ思うこの頃、、、

人生は平等だな~って思う瞬間でもあります。

 

いまこの1秒の集積が1日となり、その1日の積み重ねが1週間、
1ヵ月、1年となって、気がついたら、あれほど高く、
手の届かないように見えた山頂に立っていたと、
いうのが私たちの人生のありようなのです。

By 稲盛和夫( 心に響く魔法の言葉集)

 

気がついたら、自分の人生が自分の顔になっていた、って事ですよね!

自分でやった事は全て自分に返ってくる、人生は本当にその通り、平等ですね~

059c03dcbd520c793127eb4c7c243f58_s

おすすめ記事一覧

-カラー診断における心得

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.