Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

カラー診断における心得

自分に自信をもつ方法

投稿日:2012年9月9日 更新日:

次女が私に話しかけてきました。

私、色々考えていたんだけどさ、自信を持つ方法が分かったよひらめき

 

学校の担任の先生が変わる度に、次女が必ず言われる事は

もっと自分に自信を持って!!

親としても、自信を持たせるにはどうしたらよいのだろう考え中

何か得意なものを作ってあげたらいいのかな、、

と、日々模索し続けています。

 

へぇ~~、どんな方法?←(私)

 

まず、自分の事を好きになる事からって思ったんだ~

今の自分が嫌いだから、自信を持てないって分かったよ

だから、自分を好きになる為に頑張る事にしたよ

運動して痩せたり ←(女の子はダイエットがつきものウインク

勉強もしたりで、がんばったら、自分を好きになって

自信が持てるようになると思うんだよね!!

 

と、冷蔵庫とカウンターを行ったり来たりしながら ←(おやつの準備)

私に話してくれました!!

 

素晴らしい~と、心の中で密かに感動しながら

すごいね、、良く考えたね~~

きっと、頑張ってない自分が嫌いだったのかもね、

と答えると

なんかさ~悟りの境地って感じだよ~

と、娘の最後の一言です爆笑

 

後で娘の言葉を思い出しながら、カラー診断と同じだな~と感じて

【自信を持つ】という事の意味を

娘の話を通して、深~く実感しました。

 

先日のスキルアップセミナーで、カラー診断の根底にあるものは

自分の外見をありのままに認める事で、内面にも自信をもてる

という事を、高田先生のお話から感じました。

 

自分の外見を、色の効果で素敵に見せる事ができると

周りからも褒められるようになり、その事が積み重なって自分の自信へとつながる

って、、長々と考えていた事が、短くまとまりました!

上矢印

【自分を好きになる事が、自信へとつながること】

 

娘の考えたことから、良~く分かり、、気付きを与えてもらいました。

次女へ星 気付かせてもらえて、ありがとう!! 一緒に頑張ろうねLOVE

8401ceb86adee44b7719fa927ba5ca54_s

おすすめ記事一覧

-カラー診断における心得

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.