Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

色の効果に思うこと

色とパワーストーン

投稿日:2012年8月6日 更新日:

パワーストーンという言葉の響きが、なんとなく怪しげと言うのか

どうしても馴染めなくて、2年前まで全く興味がありませんでした。。

週刊誌や新聞の折り込み広告などで、宝くじが当たった!とか

すぐに結婚出来ました♪等々の良い事ばかりの宣伝に

だいたいね、、そんなうまい話があったら、世の中の人みんな大金持ちだし・・・

と、、思いながら眺めていました。

 

最近の私を知っている方には、信じられないかもしれないですね~

講座を担当する時は、たいてい何かのパワーストーンを身に着けていましたから♪

好きなものは決まっていて、琥珀、ラブラドライト、タイガーズアイです。

特に、ラブラドライトをしていると、すごく集中して頭がすっきりした状態で

講座を進める事が出来るような気がします。

琥珀は、心を開いた状態で、明るくみなさんとお話しできるような気がして

不思議なのですが、初対面では、琥珀を着けてお会いする事が多いです。

 

色のお稽古から始まった色への興味から、検定試験の勉強を始めたり

講座を担当する事で、色について深く調べていくうちに

虹=波動 という事が良く分かりました!

波動って言うと、また何となく怪しげですが(笑)科学の用語です。

 

その波動は、パワーーストーンの持つ色にもありますから

色に効能があるなら、パワーストーンの持つ色にも同じ効能があるひらめき

そう頭の中で結びついてから、やっとパワーストーンに感じていた怪しさがなくなりました。

 

それだけなら、ふ~~ん考え中 でおしまいだったはず、、ですが

カラー仲間のパワーストーン講座を聞いた時、ピーンと私の心に響きました☆彡

 

講座で用意されていた、水晶のクラスターで石の浄化の説明をしながら

クラスターの上に手をかざすと、ス~ス~した感じがするんですよ

って教えてもらって、好奇心のかたまりの私は、早速試してみました!!

 

え~~っ、ほんとだ~~すごい!!!

たしかにス~ス~するんですよね、、とにかく、びっくりでしたびっくり

 

自分の手で実感してからは、納得できる事も多くなり(実感しないと信じられないタイプ)

きっかけを作って頂いたカラー仲間のIkoさん(私と同じイニシャル)

には、とっても感謝しています。

Ikoさん☆の講座がなかったら、今の私はなかったと思います!!

これからもず~っと良いお友達でいたいし、一緒に色とパワーストーンをコラボさせながら

新しい切り口から、違った楽しみを見つけていきたいと思っているんですスマイル

 

今日は、大阪旅行の途中に立ち寄って下さり、忙しい時間の中、ありがとうございました!

あのパワーストーン講座の感動を、直接伝えたかったけど、うまく伝わらないものですね~

そんなわけで、伝えきれなかった分をブログで伝えられたらと思いました。

私が実家へ戻った時には、ぜひパワーストーンのお話しをさせて下さいね☆彡

f052a654318123fe6ad8b44b0ad800f0_s

おすすめ記事一覧

-色の効果に思うこと

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.