Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

ベースカラー診断

カラフルエイジング世代★上海カラー体験講座

投稿日:2012年3月30日 更新日:

先日、2泊3日の日程で義母とお友達3人

合計4人で、上海へ遊びに来られました。

ストールやアクセサリーが、日本の半値以下で買える上海は

大人買いショッピングや、女子クループで楽しめる場所がたくさんあります。

 

七浦路や専門店など、いつも私が行くお店へご案内して

熱く盛りあがったショッピングを楽しんで頂きましたウインク

お店の老板には、汗をぬぐいながらお店の商品を大放出!

って感じで、必死で対応してもらったので

皆様には、楽しい時間を過ごして頂けたようです。

 

ショッピングへ行く前に、私の自宅にお招きして

【ミニカラー講座&ベースカラー診断会】を行いました。

ショッピングを楽しむにも、まずは似合う色を知って頂き

それからお店に行けば、似合う色で簡単にさらに素敵に変身できますよね!

 

似合う色って何?という説明から始めて、画像や資料をお見せしながら

どのような効果があるのかなどを、短い時間でしたが、お伝えしました。

2012 3 1 003

 

似合う色診断は、恋愛診断や性格診断のような占いとは全く違います!

あなたの雰囲気は〇〇タイプ!というオーラ診断でもなく

あなたの動物は、オオカミです!!という動物占いでもありません。

 

占いではなく、科学的な根拠がある事

上矢印

これは、いつも私が最も力をいれて、お伝えしている部分です。

 

女性は理屈は苦手という事も、良く言われる事ですが

色に関しては、理屈と言っても難しい事ではないので

逆に信頼性を高めて、取り入れようかな、という気持ちになるのでは

と、今回も皆様の反応を見て、感じた事です。

 

若い世代の方が、感覚に頼り易い部分があるのかもしれませんね。

マダム世代は、年齢というハードルが上がっているので

良く分からない感覚やセンスといったものではなく

確実に理解できるものを信頼するのだと思います。

 

翌日は、似合う色のストールやアクセサリーを探しに出かけました。

日本で1枚買う値段で、上海では何枚も買えるので

とても喜んで頂き、上海のショッピングを皆様で満喫されましたスマイル

 

DSC01064

買い物の後、再度自宅へ立ち寄って頂き

戦利品を広げて、試着会の開始です!!

日本に戻られてから、上海で買ったストールやカシミアマフラーをしていると

周りのお友達に、素敵ね~~何処で買ったの??

と褒められるので、とてもうれしい♪というお話を伺いました。

 

今後引き続き、カラーのお稽古講座の受講をしたい!と

皆様全員で希望して下さり、カラーの魅力にはまりそうな予感ですね☆彡

人生の大先輩である皆様方ですので、私もたくさん勉強させて頂けますし

次の開講を、とても楽しみにしています。

 

このきっかけを作って頂きましたお義母様、本当にありがとうございました。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

おすすめ記事一覧

-ベースカラー診断

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.