Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

浦東マイスター倶楽部

帰国の季節になりました。。

投稿日:2012年3月19日 更新日:

上海の梅の花もそろそろ満開になりそうな春は、別れと出会いの季節です。

今年もまたマイスター倶楽部メンバーが、3人日本へ帰国となりました。

 

2期から参加して下さったイエロ子のKさんとブル子のSさん

資格取得のキャリアも長く、メンバーの中では一番先輩のお二人でした。

いつも笑顔で可愛らしく、お話も上手で、雰囲気を盛り上げて下さり

イベントでは欠かせない存在感がありました。

日本のマイスター倶楽部でも、ぜひまた一緒に活動したいですね。

 

そして、マイスター倶楽部という名前もなかった最初からの、1期のメンバー

イエロ子のTさんも、インストラクターの資格を取得されて

私の講座へ聴講に来て下さっていました。

いつも講座の写真を撮って頂き、授業をしている私は自分で撮影できませんので

本当にありがたく、Tさんには様々な事でお世話になりました!!

内面もイエロ子のTさんもまた、イベントの盛り上げ役のお一人でもあり

日本でもきっと活躍される事でしょう、、ぜひまた一緒に日本でイベントしたいですね!

 

私自身の事ですが、、、毎回の講座の直前は、緊張感でいっぱいです。 ←(傍からはそう見えないようですが)

ですから、聴講に来られていたTさんとは、講座前にほとんどお話しはできないし

終わった後、受講生の方々が帰られた直後、今日はどうだったか、という振り返りをしながら

ホワイトボードを消しているので、無言の時間が長くて、やはりすぐにはお話しはできず(終わった直後だけですけれど)

その事をご説明しようと思いながらも、とうとう言う機会がないまま、Tさんは帰国となってしまいました。

講座の写真を撮って頂いたカメラを、いつもそっと返して下さっていました。

言いそびれた事ですが、内面をご理解を頂き、お気遣いをありがとうございました。

 

何回同じ講座をしても、毎回の講座が初めての気分で(実際、必ず前回とは違う事を一つは取り入れるので)

一人でホワイトボードの前に立って待つ間、孤独感みたいなものまで感じるほどです。

1回ごとに真剣勝負というか、自分の持てる力全てを出し尽くすような、そんな感じでしょうか。

ですから、急に今すぐ帰国する事になっても ←(まあ、そんなことはありえませんが)

こうしておけばよかった、、と後悔する事はないですね。

 

何に力を出し尽くしているのかと言えば、受講生の皆さんに楽しんでもらえる事です!

毎回反省点もありますので、次にそれを取り入れながら講座を進めています。

お稽古講座ですから、どれだけ楽しく色を知って、取り入れて、皆さんにキレイになって頂くか

そこが初級&中級講座での、私のゴールであり、最高の楽しみでもあります。

 

上海で、貴重な体験をさせて頂ける今は

1回1回の講座に真剣に向き合い、受講生の皆様に満足して頂く事で

この場を提供して下さっている高田先生へ、感謝の気持ちを伝え

自分自身の進歩へつなげたいと思っています。

e44b40e7727b4d968aa3aed9f74da4cf_s

おすすめ記事一覧

-浦東マイスター倶楽部

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.