Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

カラフルエイジングクラス

カラフルエイジングクラス★初級(第7回)

投稿日:2012年3月2日 更新日:

初級講座の7回目は、全体のコーディネイトをする時に

大切なポイントである「配色」についてお伝えしています。

 

今回は最初に、みなさまの集合写真を撮りました!

初級だけでも最初の1回目と最後では、雰囲気が変わり

色を意識しているな~と見て分かるような、変身ぶりでしたスマイル

 

特に、色の勉強をしたな~と実感できる配色「コンプレックス配色」

少し複雑ですが、理解して活用すると洗練度がアップする配色です。

誰でもできるような、濃淡のグラデーションとは違ってとても目立ちますし

雑誌やディスプレイのコーディネイトに使われている、プロの技です。

 

例えばこんな感じ。

ターコイズブラウン

ターコイズとブラウンの組み合わせ★

上級者っぽいお洒落なブレスレットですよね~

 

またはこんな感じで。

ラベンダーカーキ

ラべンターとブラウンの組み合わせ☆

エスニックな雰囲気もあり、新鮮な感じがしますよね!

 

おしゃれって、センスが良くないと無理だから・・って思っていた方

大丈夫です!ちょっと考えるだけで、誰でもお洒落上級者に☆彡

 

今日「コンプレックス配色」を知った皆様は、上級者への階段を上り始めましたウインク

難易度の高い配色を、あえて初級講座に取り入れているのは、なぜでしょうか??

これを知っていると、それだけで簡単に、洗練されて見えるからなんです♪

 

日々のコーディネイトに 「え~~っと考え中 コンプレックス配色にするには・・・」

ゆっくり考えて、どんどん取り入れて下さいね!

いつの間にか、上級者への階段を上り切って

お洒落な人ね~

って周囲の方々に言われる、センスのよい人になれます ←断言!

 

普通とお洒落の違いは「紙一重」でしたよね!!

上矢印

今回クラスの皆様にお見せした実験です。次回のブログで紹介しますね~

 

ちょっとの気配りを、毎日のコーディネイトに活かして下さいね星

おすすめ記事一覧

-カラフルエイジングクラス

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.