Spring Color blog

↑ 新しいブログはこちらです。

カラフルエイジングクラス

カラフルエイジングクラス☆初級(第4回)

投稿日:2012年2月11日 更新日:

みなさまも私も楽しみにしていた、ベースカラー診断の日がやってきました!

 

最初に、ブルーベースとイエローベースは、どのように顔色が変化するのかや

似合う色の効果は、どんな状態になるのかという事をお伝えしました。

 

似合う色とは、メークをしているような顔になる事ですね。

そのメークをしている状態ってどんな感じ!?

それは、似合う色を当てた時に

チークゾーン ⇒ チークを入れた様なほんのりとした赤みが出ます。

唇 ⇒ リップを薄くつけているみたいに、きれいな発色になります。

 

ベースカラー診断の布をあてた時には、誰でも同じように

肌の色が白っぽくなったり、黄ばんだりします。

そのため、肌の色の変化で判断するのではなく

 

※ チークゾーンと唇が、メークをしたような状態になっている?

※ 顔の(顎まわりの)輪郭がすっきりしている?

※ 肌の表面が滑らかに見えている、または透明感がある?

 

という、3つのポイントに絞って見ていると

似合う色の効果が段々と見えてきます!

 

今日は受講生の皆様にも、プチ診断士になって頂きましたウインク

プロコース卒業のベースカラー診断士は、どの部分を見て

どのように判断しているのかを、色別にポイントをお伝えしながら

一緒に診断をしているように、見て頂きました!

そうする事で、顔色の変化に惑わされず、見るべき大切な効果を

見逃すことなく理解する事ができますよね!

 

和やかな雰囲気の中でも、プロの診断士に近い緊張感と真剣さがあって

みなさまの理解力も、診断力も、初めてとは思えないくらい素晴らしかったです♪

 

似合わない色をあてると、フェイスラインがぼやけますね! ← 何故??考え中

似合う色をあてると、肌の明るさが増しますね!! ← 何故???キョロキョロ

 

何故の根拠を、第一単元から第3単元までにお伝えした、色の知識をもとに

要所要所でお伝えすることで、似合う色に対する納得度も違ってくるのではと

みなさんの反応を見ながら感じた事です。

 

ほんとだ~!って納得して頂く事が、似合う色でキレイになっていくための

初めの一歩になりますよね!

来週からは、実際に使える技術や知識をたくさんお伝えしていきます。

皆様の変化が、今からとっても楽しみですLOVE

94dc555e956bb0d02725ce251174bb43_s

おすすめ記事一覧

-カラフルエイジングクラス

Copyright© 亀井 泉のブログ Spring Color(スプリングカラー) , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.