その他

サンスベリアのお花が咲きました!

投稿日:

今年も無事に母の日ギフトの発送を終了して、ホッとしたら気が抜けたのか脱力感でいっぱいに。。

薬で何とか治していた風邪も悪化したような、、そんな私を励ましてくれたのがサンスベリアのお花。

このサンスベリアは約2年前に会社の開業祝いでいただいたもの、以前のブログに書いています。

数日前に「何か葉の間から出ているような!?」と思っていましたが、母の日ギフトの準備に追われていてそのままに^^;;

今日のお昼にようやく全て終わり、そういえばとサンスベリアの不思議なものを思い出し、まずは写真を撮りました。

この時にはまだお花は咲いていなかったので、これは何なのか分からず検索して(笑)お花と分かって、

サンスベリアのお花が咲くなんて知らなかったので、驚いてもう一度見に行ったら、咲いてました〜!!

小さな水滴のようなものは、花の蜜だって書いてある〜〜♪

今でも芝桜を見ると瞬時に蜜を思い浮かべる私には、宝物のようなお花!!

 

花言葉は永遠。不滅

サンスベリアのお花を調べていたら、和名に「千歳蘭」長い年月や時間を意味する千歳から永遠、不滅といった花言葉が生まれたそうです。

長く続くという意味を込めて、開店祝いなどに使われるというサンスベリア、そんなに素晴らしい花言葉があったとは。。

あまり見ることのできない珍しいお花と書いてあって、嬉しさ倍増〜♪

 

自分ではどうにもできないほど心が弱ってしまう時、いつも私の周りには応援してくれたり、励ましてくれる人やものが現れるのが不思議。

見えないところで見守ってくれている何かを感じて感謝の気持ちでいっぱいになり、思わず手を合わせて、これからも頑張ろうと改めて思いました。

 

Izumi Kamei

-その他

Copyright© 光と闇を奏でる色 , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.