アレンジメント

春を感じるピンク・オーダーメイドリース

投稿日:2018年3月6日 更新日:

少しずつ春の暖かさを感じるようになり、オーダーメイドのアレンジメントも「春めいた感じのピンクで」というご依頼をいただきました。

色と香りを長く楽しめるプレゼント

サボンドゥフルール(石鹸素材のお花)を使った大切な方へのプレゼント用リース、出来上がりは20センチ程度になる小さめリースです。

ご希望のピンク系、サボンドゥフルールのバラは柔らかい色のピンクを選んで組み合わせました。

石鹸素材で作られたサボンドゥフルールは生花と同じ大きさで、生花の雰囲気だけでなく香りも楽しむことができます。

長い期間お花を楽しめるので、プレゼントとしての用途で選んでいただくことも多いです。

 

オーダーメイドの付加価値

Polar Colorのオーダーメイドリースは、色の付加価値として微妙なバランスのグラデーションを考えて色を組み合わせています。

ピンク系でも全てピンクでまとめるのではなく、どこかにオリジナリティを出せるようにしています。

今回は、ポーラーカラー理論としてまとめた色彩理論のテーマの一つ「光と陰」をリースの配色に取り入れました。

ピンクのふわっとした調和感に陰を取り入れることでピンク色を引き立て、全体の印象を引き締めることができます。

 

サイド部分のグラデーション、一部の色をご紹介。

どの部分も同じ配色ではなく、それぞれのサボンドゥフルールに合わせて色を選び、一つ一つ組み合わせています。

フラワーアレンジは、フラワー素材の色は決まっていますが、それぞれの色合わせによって全くイメージが違うものになります。

Polar colorでは色使いに個性や世界観を表現し、色の付加価値としてグラデーションの色合わせを追究しています。

大切な場面でのプレゼントから気軽にプレゼントするものまで、おもてなしのインテリアに、幅広いアレンジをご予算に応じて承っております。

まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

会社HP、またはブログのお問い合わせフォームにてご連絡をお待ちしております。

Izumi Kamei

-アレンジメント
-, , ,

Copyright© 光と闇を奏でる色 , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.