アレンジメント 彩り

小さなスペースに彩りを添えてみませんか

投稿日:2017年12月24日 更新日:

サボンドゥフルールのアレンジメントは、空間ディスプレイだけでなく、プレゼントのご依頼も承っております。

今回はその中で、長いおつきあいのお友達が入院された病院へのお見舞い用に、とご依頼いただいたアレンジメントをご紹介します!

限りあるスペースを華やかに

ご希望の色はピンク系、プレゼントする方も受け取る方もご高齢の女性です。

病室のスペースが限られているため、サイズも小さめで、持ち運びしやすく割れない花器にしたい、とのご要望でした。

 

色のイメージを活かす組み合わせ

サボンドゥフルールのピンク系は7色、その中でどのピンクで組み合わせたら良いかを、すべてのピンクの配色を実際に試しながら考えました。

結果、少しくすみのあるピンク、和テイストのピンクをメインにして、病室の中で柔らかな温かみを感じるようなアレンジに。

ご紹介しているアレンジメントは、見る方向によって印象は少しずつ違います。

 

上の写真、横から撮った写真です、紫みの強い色と花器の白の効果でスッキリとした印象ですが、

下の写真は、アレンジの上から撮影した写真で、ピンク色が多く見えるため、女性らしい柔らかさを感じる印象が強くなります。

 

その日の気分やアレンジを置くスペースの雰囲気に合わせて、アレンジメントの向きを変えることで印象も変わり

サボンドゥフルールを長く楽しんでいただけるように工夫しています。

 

小さなアレンジメントのオーダーメイドも承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

Izumi Kamei

-アレンジメント, 彩り
-, , , ,

Copyright© 光と闇を奏でる色 , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.