アレンジメント

コンセプトは大人のハロウィン&色で楽しむクリスマス

投稿日:2017年11月15日 更新日:

季節毎のイベントに合わせてディスプレイを考えたり、インテリアに取り入れたりするのは

一年を前向きに楽しく過ごすため、季節感を感じるためにも大切なことですよね!!

スプリングカラーもイベントに合わせたアレンジを販売しており、デザインは私自身が飾りたいと思うアレンジを考えています。

2017年のハロウィンアレンジは2つ、ミニリースとパンプキンのアレンジメント、インスタグラムにも写真を載せています。

大人のハロウィンを楽しむ

デザインコンセプトは大人のハロウィン、大人の女性たちにハロウィンの雰囲気をインテリアやディスプレイに取り入れていただきたいと思い

気軽に飾れる大きさのアレンジメントにしています。

子供達のトリックオアトリートのハロウィンではなく、大人のハロウィンな雰囲気を楽しむパーティーなどでもアクセントに使っていただきたいアレンジです。

上の写真はアレンジを使ったコーディネイトの一例として、私の個人的な好みはもっとグロさが欲しいのですが、大人の女性の許容範囲ギリギリ(笑)きれいさが残る程度に留めています。

これを十分過ぎるほどグロいと思われるか、もっといっても大丈夫なのか(笑)その辺りを調査しつつ、来年のハロウィンデザインを考えるのを楽しみに待つことにします!!

 

クリスマススペシャル「サボンドゥフルール」ワークショップ

毎月行っているサボンドゥフルールのワークショップでは、クリスマスのスペシャルアレンジもお楽しみいただけるように考えました。

====================

日程:12月1日(金曜日)

時間:13:00~16:00

費用:1500円

場所:あべのハルカス近鉄本店5階街ステーション

====================

一つは、いつもの一輪アレンジのクリスマスバージョンです。

上の写真は一例です、当日は他にも色を選んでいただけるように、色の組み合わせは他にも考えていますのでお楽しみに〜♪

 

もう一つはクリスマス限定のワークショップ、ミニリース兼キャンドルホルダーのアレンジです。

CRIPメンバーの欲しいと思うクリスマスアレンジをリサーチすると、リースとしても飾れてキャンドルホルダーになるものがいい、という声が多く

ワークショップとほぼ同じ工程で完成するように、アレンジを考えていますので、簡単に短時間で完成します。

こちらのアレンジも写真は一例です、お花の色やリボンの色など変更可能ですので、お好きな色の組み合わせをお楽しみいただけます。

ぜひこの機会に、クリスマスアレンジをお楽しみくださいませ!!

izumi kamei

 

-アレンジメント
-, , , ,

Copyright© 光と闇を奏でる色 , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.