アレンジメント

秋のシーズンに向けたアレンジ製作中

投稿日:

10月に入っても、本格的な秋のシーズンへ向けたアレンジメントを継続して製作中。

9月はハロウィンのアレンジを考えるため、9月に入ってすぐ頭の中をハロウィンのイメージにしていくことからスタートして

目の前にアレンジ用に揃えた資材を並べて、その資材を組み合わせるアレンジを考えてイメージを膨らませていきました。

頭の中をハロウィン一色にして数日経つとようやくイメージが浮かぶ、

そんな感じで時間をかけて、他にはないオリジナリティを追究しています。

完全にハロウィン一色にした頭の中を、今度は次のシーズン紅葉の世界に切り替えるにはやはり時間がかかりまして^^;;

必要資材を集めに何回も資材やさんを往復して、頭の中を少しずつ切り替えていきますが、簡単に頭の中を切り替えるのはなかなかに難しく。。

そんな時に使う方法は、頻繁に見る携帯やiPadの壁紙を変えること。

今回私の気分を秋のイメージに高めてもらえた写真です!!

見る度にきれいだな〜と感じることで、頭の中を秋のイメージに、そして作りたい気持ちを高めてアレンジに取り掛かっています。

 

さらにイメージを形にするために、会社のメンバーにイメージ写真を送って必ず相談しています。

作成途中のアレンジではなく、本当に最初のイメージの部分だったりすることもあり、新聞紙の上に並んでいたり素材だけの塊だったり

さらに弱音も吐かせてもらったり(笑)

例えばこんな写真を会社のメンバー全員に送りますが、

特に色の相談をしている高橋には、何十枚という違う色合わせの写真を写真テロのように送っていて、申し訳ないと思いながら。。

色の付加価値を提供している会社ですので、その部分は目に見える形にしたいと日々アレンジを考えています。

 

ハロウィンシリーズも紅葉のシリーズも、ぞれぞれに完了していないので、頭の中を今の紅葉イメージ一色からハロウィンにまた切り替えなくてはならず

しばらく時間がかかるため、全てシリーズが完了してから別の記事でご紹介したいと思います。

アレンジはインスタグラムでもご紹介していますので、途中経過はそちらでご覧いただけると嬉しいです。

Izumi Kamei

-アレンジメント

Copyright© 光と闇を奏でる色 , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.