フライドチキンとワッフルって合うの?

アメリカ

以前からよく目にはしてたのですが、果たしてこれ合うの?
と、思っていた料理がこちら。

色が同化してわかりにくいですが、「Chicken&Waffles」
フライドチキンとワッフルが1つになった料理です。

まんまなので味の想像もつきますが、一緒にとなるとどうなんだろう??

いつもはこのハイカロリー食、完全スルーしてますがなぜかトライしたくなって頼んでみました。

結果、意外と合う。カリカリに揚がったチキンにメープルシロップがかかり一瞬カリカリがもったいなくもありますがちょっと美味しく感じてしまった。

南部料理のフライドチキンと朝ごはんの定番ワッフルがいつから一緒になってポピュラーになったか諸説あるようですが、今ではどこの地域でも食べられる人気の一皿です。

朝ごはんメニューでもパンケーキやワッフルとベーコンなど甘い・しょっぱい組み合わせの料理があることからアメリカ人にとってチキンとワッフルも普通なのかもしれません。
でもやっぱりアメリカ人に人気の料理って間違いなくハイカロリー。

橋本

 

 

タイトルとURLをコピーしました