スタバマグカップ「You Are Here」シリーズ

アメリカ

[originalsc]

スタバのローカルコレクションのマグカップです。「You are Here」シリーズのマグはご当地でしか買えないので旅行先で買ってきました。ウォーターボトルとトラベルマグはネットで買えるのにマグは買えないみたいです。ネットで買えるならきっと買ってなかったかも。来ないと買えないと思うとついつい手が伸びますね。ちなみに地元のサンフランシスコやカリフォルニアはいつでも買えるので忘れてしまっているほど。このシリーズ、都市の名前と州の名前のものと両方あるようです。NYなんか市の名前と州の名前が一緒だから便利ですね。HawaiiはWaikikiもありました。

このマグカップもう気付かれましたでしょうか?

メインの色の組み合わせがPCCSでいうと補色〜対照色相になっています。
補色とは色相環で向かい合う色です。対照とはその4つ隣の色相まで。

[originalsc]補色にはお互いを引き立てるという相乗効果があります。

NYは黄色と青紫、Hawaiiは橙と緑みの青。

なるほど〜ですね。

アメリカのマグって結構大きくて場所とります。集めちゃいけないと思いつつやめられないっていう。みなさんもそういうコレクションありますか?

橋本

 

タイトルとURLをコピーしました