ANA大同期会

五感を磨く日々

少し前のことだけど…。

 

若かりし頃に初の社会人生活を共にスタートさせたANA時代の同期会がありました。私はCA職でしたがCAだけでなく地上の社員、乗員(パイロット)、整備士、GHなどなど。ANAには1つのフライトを支えるスタッフが大勢いるので同期の人数もとても多いのです。

今回は入社から数えて30年目ということで(年がバレる…)、現役社員に加え既にANAを離れた私のような社員も呼ばれての大同期会となりました。総勢250人以上。

 

20年以上会っていない同期とも全く違和感なく話ができるのは不思議です!

単純なCAへの憧れ、たまたま選んだ青い翼。

それでも私はこの会社を選んで心底よかったと今まで何度思ったかわかりません。他では絶対見つけられなかったであろう大切な仲間たち。エアラインとしてもまだ上り詰めていなかったからこそ上を目指してステップアップできたように思います。

今では会社を土台から支えている現役社員の同期を誇りに思います。会社を離れた私にとっても大事なANAを大きく育ててくれて本当にありがとう。

また退社後も別の会社で、自分のお店で、主婦として、それぞれの道で経験を積みあ上げている仲間たちも本当にすごい。私も見習わねば!

時間はあっという間に過ぎ、最後の締めはなんと昔懐かしい社歌の大合唱でした。

社員時代もほとんど聞いてないのに歌えるわけない…と思っていたのに、音楽が流れると歌えてしまったから不思議!

私の大人生活の原点はやっぱりANAにあると感じ入った一日でした。

62同期これからも大きく羽ばたこう!!

児島

 

 

タイトルとURLをコピーしました