ベースカラー診断士養成講座Vol.2

講座・セミナー

ベースカラー診断士養成講座の2単元目を行いました。

PCCS色相環を覚えるのですが、頭に映像を浮かべながら覚えると言葉だけで覚えるより覚えやすいというのを実践しました。笑いが起きましたが^^

みなさんこの覚え方だと講座の中で24色相全部覚えられるという、ほんとにすごいですよね。

その後はどの色相がどのベースカラーになるか?

青緑の考え方など。。。

カラーカード切ったり貼ったり、手も動かし頭も動かし、フル回転での講座でした。

次回はトーンを掘り下げます。色相とトーンが頭に入れば色の3属性がばっちりですので覚えることが多いですが頑張りましょう。

橋本

 

タイトルとURLをコピーしました