食べ物も色が関係しています

色の色々

色彩お稽古講座の2単元を行いました。写真の本は、会社のパートナーが講座に役立つだろうとプレゼントしてくれた本です。ありがたいなー!

そして今回使う事が出来ました。たまねぎが葉野菜なんだとびっくりしたり。。。

お弁当に入れたら綺麗な色として赤・黃・緑があるのですが、この本では7色できるよーと提唱しててオット弁当作ってる身としてもとても勉強になりました!

この日にお越しいただいた受講生さまも皆様お弁当作者です。お子様とご主人様に作ってらっしゃるというのを聞いてやっぱりほっこり。

海外でその土地に馴染むという考え方は間違えてないのですが、ストレス貯めないために食べるものくらい好きなものっていうのは全然いいと思ってるので、みなさん、お弁当を作ってるっていうの聞いてきっとご家族のみなさん喜んでらっしゃるな〜と想像。

そうなんですこの単元は食べ物の話。えっ?色彩講座ですよね? この単元面白い単元で食べ物の話から入ります。色と栄養の話から今までは全部入ってるものとして豚汁なんかいいですねってはなしてたんですが、先日食べた韓国料理でこれもいいなと思ったもの。

ビビンバ。お肉のタンパク質から野菜、発酵食品まで全部入ってるんですよ〜

見た目も綺麗ですね。

似合う色を中心とした講座ですが、自分の生活の振り返りでもある色彩講座です。

次回は、がっつりな色彩講座です。またよろしくお願いします!

橋本

 

タイトルとURLをコピーしました