Floral Bouquetのアレンジを習ってきました

アメリカ

今日は生徒の立場で、ブーケのアレンジを習ってきました。

みなさんサクサク進まれる中落ちこぼれも甚だしく焦りましたが、M先生がいつものようにやさしく丁寧に教えてくださるので私でも作ることが出来ました!いつも本当にありがとうございます。

先生のお宅のディスプレイを使わせていただいてブーケの写真を撮らせていただいてます。

いつもながらにホントに素敵〜♡

お花のテーマは春、マカロンカラーでまとめられています。

このブログのもう一人のPR担当児島がプレゼントにご注文いただいたサボンドゥフルールのアレンジと同じ色合いですね。春らしいと思っていたら、今日同じような花の色のアレンジでワクワクしました。

もう春だなーと感じずにはいられません。(外は結構寒かったけど。。。。)

花材です。オレンジのバラに、グリーン、イエロー、ベージュのカーネーション。写真ではピンクっぽいカーネーションですがベージュとして売られているそうです。ピンクとも違う色で確かにベージュ!他の色と相性がいいはずです。なぜならどれも綺麗なイエローベースでまとめられた色だからです。

このあとラッピングも自身でします。こちらもイエローベースのブーケに合うオレンジのラッピングペーパーで。

リボンはシックに黒。すべてイエローベースに黒のリボンで締まりますね。ディスプレイの他の黒ともリンクしてよく合います。

初めましてのワンちゃんとも会えてみなさんとワイワイ楽しい時間でした。

橋本

 

タイトルとURLをコピーしました