退職された大先輩に

サボンドゥフルール(石鹸素材の花)

日本では春になるといろいろなドラマが生まれます。お引越し、卒業、退職など…。

 

 

そんな時期だからか最近、個人でもサボンドゥフルールのご注文をいただくことが多く、ありがたい限りです。

こちらのアレンジは友人から長い勤務を終えられた昔の先輩にプレゼントされるもの。その昔の先輩とは私自身にとっても大先輩にあたります。大学を出たばかりの何も知らない若かりし頃の私がCAとしてフライト出来るように厳しくも優しくも愛情をもって指導してくださった教官でもあるのです。

定年まで勤め上げ、どれほど多くの後輩を世に送り出したことでしょう。今日の青い翼はこのような大先輩によって形作られたものだな…とつくづく感じ、頭の下がる思いです。

今後は郊外で過ごされると聞いています。新しい住まいでサボンドゥフルールのアレンジと香りがリラックス効果の助けとなってくれることを願っています。

そして今は青い翼と離れてしまった私ですが、今も脈々とそのDNAは体内に受け継がれており、その頃の私が人生の土台となっていることを特に最近実感しています。今後とも見守っていてくださいますように。

児島

 

タイトルとURLをコピーしました