恵比寿で心を新たに

五感を磨く日々

前から気になっていた場所にやっと行ってみました。

エビスビール記念館。

大きなえびす様がお出迎えしてくれて、特別の雰囲気です。

エビスビールの歴史が紹介してありました。誕生したのは1890年、その頃は多くの業者がビール作りを始め、中にはビールとは言えないものもあったとか。そんな中ドイツから職人を呼び、本格的なビール作りを貫いたんですね。やはり本物の力はすごいんだな~と感じました。そして後世まで残っていくのは本物だけなんですね。

ちなみに初めて販売されたビールはこれだそうです。蓋は王冠ではなくワインのようになっていたようですね。氷室で冷やして提供していたとか。現代人にはわからぬ苦労がありますよね。

そして最後はお決まりのこれです!この琥珀色、ここで味わうものはとびきり美味しく感じます。

進めていた商談が一歩前に進み、みなさんへの感謝や満足感やいろんなものが入り混じって特別な味わいになりました。

これからも心を新たに多くの方に喜んでいただけるような、本物にしかできないお仕事を追求していこうと心に決めたのでした。

えびす様見守っていてくださいね。

児島

タイトルとURLをコピーしました