サボンドゥフルールのクリスマスリース

CRIP(クリエイティブプロジェクト)

毎月あべのハルカスで行っているCRIPのイベントに行ってきました。

先月はスタッフとして参加でしたが今月はお客さんとして行ってきました。

入り口のディスプレイです。オーナメントはアメリカから買ってきたもので飾ってあります。

12月のイベントではベースカラー診断とサボンドゥフルールのアレンジメントの2本立てです。

私は写真のキャンドルホルダーにもなるプチリースを作りました。

たくさんあるサボンドゥフルールの花から一輪選びます。いつもはくすんだ赤に惹かれるのですが、今月は赤らしい赤をピック。

赤の色彩心理の話とも絡めてサボンドゥフルールの花弁を開いていきます。

そして出来上がったリースはこちら。

実家のリビングの壁に飾っています。ヒイラギはシャンパンゴールド、リボンはお花より一段暗い赤。

小さいけれどとってもインパクトのあるリースの出来上がりです。

自分の家にも欲しい。

簡単でおしゃれなアレンジが可能なのはサボンドゥフルールのクオリティと色合わせのなせる技。

また季節のアレンジご紹介しますね!

橋本

 

タイトルとURLをコピーしました