卒業イベント&イベント報告会と認定証授与式

講座・セミナー

先日終わったばかりのコンシェルジュ講座。コンシェルジュとはカラーコンシェルジュのことで、カラーコンシェルジュとは人にベースカラー診断が出来る診断士のことですby CLE協会。もちろんベースカラーやその他カラーの知識は前段階のベースカラー診断士養成講座で習得済みです。

そのコンシェルジュ講座、先月終わったばかりなのですが、早速最終課題のイベントを開催されました。

この行動力!最終単元の日にイベントの日程が決まるという、素晴らしき行動力。Lineを駆使しての打ち合わせ。ちょこちょこっと内容やら聞きましたがそれまでお伝えした内容のままおまかせしました。

イベントの最終30分位前にこっそり覗きに行った所、すんごいイベント感満載でみんなハキハキと接客されている姿を見て、あ!全然大丈夫。と何をするでもなくただイベントを見てました(笑)だって口出すことまったくなかったんです。

イベント会場は知っていたものの初めてだったのでパーキングに入り建物のどこなのか?と思っていたらこの表示が。

 

ナイスその1です。

これ2箇所用意してありました。前と後ろの駐車場どちらに停めてもわかるようになってました。

私もこれがあって迷わず行けました。

 

 

ナイスその2
診断する時はわりとシンプルな色の洋服を着ます。診断の邪魔をしないためです。それを講座でもお伝えした所、モデル診断の時もすでに気をつけてみなさんベーシックカラーでお越しいただいてました(お客様が主役♪)

ベーシックカラーでも、デザイン性があったり、自分に似合う骨格のもので工夫されているのがわかりました。
(こちらは提案ブースです。診断ブースは反対側の窓側に作ってました)

ナイスその3

コーヒーやお水、お菓子などが置いてありました。この気遣い!予約制ではありましたがちょっとお待たせしたりする時にお飲み物をお勧めされてました。言われた方はとっても嬉しいと思います。終わってから私もコーヒーとお菓子をごちそうになりました。

このちょっとした気遣いは色んなとこに現れますね。

今回はお客様に現在お使いのメイク用品をお持ちいただいてアドヴァイスするというものでした。カラー診断をして、メイクの色みを判断するという流れでしたがどのブースもめっちゃ盛り上がっていました。
初イベントで素晴らしい。

その3日後、改めてみなさんに集まってもらってイベント報告会です。

イベント直後にもお聞きしましたが3日経って改めてイベントでの良かったこと、改善点などをみんなでシェアしました。

私も少しだけレイアウト、ブースの作り方などをお話させてもらいました。
このあたりも普段大阪でイベントをさせてもらっているのが役に立ったかな。

やっぱり経験がないと思いつかない所いっぱいあります。なんでもそうだけど頭で考えているだけでは気付かいないこといっぱいあって、実際やってみたらわかることが沢山あります。

それもあって1回目を終わられたみなさんからも次回のイベントのアイデアが次々と湧いてましたね。
こういう場面があったというのもシェア出来ました。では次はこうやろう、こういう質問があったけどこう答えた。でももっといい回答があったのだろうか?などなど。

最初の一歩も大変だけど続けるってもっと大変かなって思います。

頑張って続けていきましょう!

そしてちょうど認定証が協会から送られてきていたので授与式も行いました。

スタンプで隠れてますがみなさん、いい笑顔です。

おめでとうございます&お疲れ様でした!

橋本

 

タイトルとURLをコピーしました