アメリカで向日葵は秋の花??!!

アメリカ

今月のフラワーアレンジメントのクラスはもちろんハロウィン!

枝の感じにハロウィン感が。

そしてこの日始めて知った

アメリカで向日葵は秋の花

日本で向日葵って太陽に向かって咲く夏のイメージじゃないですか?(えっ私だけ? 笑)

季節ごとのアレンジが載っているアメリカの本も見せていただきました。そこには「Fall」にひまわりが!

よくよく見ればお花売り場にいっぱいのひまわりがある!

日本のひまわり畑も10月くらいが見頃のところもあるみたいですね。その時期に咲くというよりは種をまく時期により開花の時期が決まります。開花に太陽が必要なので8月頃咲くひまわりが多いようです。

日本のサイトを見るとしっかりと夏の花って書いてあるところもあります。イメージが思いっきり夏だったのでアメリカでは秋のくくりと聞いてほんとにビックリでした。

橋本

 

タイトルとURLをコピーしました