お盆の時期にも… サボンドゥフルール

サボンドゥフルール(石鹸素材の花)

このところの猛暑は以前住んでいた台湾を思い出させるものがあります…。あちらこちらで今年一番の暑さを記録しているのだとか。みなさま熱中症には十分気を付けてくださいね。

さて暑さの中、お仏壇のような生花を欠かせない場所でお花がすぐにしおれてしまって困った経験はないでしょうか?そんな場面で私共のサボンドゥフルールを活かせないものかと思い、こんなリースを作ってみました。

控えめな青は猛暑の中にも涼しげで、しっとりと故人に思いをはせるこのお盆の時期、お線香ともお供え物とも相性がいいですね。もちろんご希望に合わせて、リースの形だけでなく陶器の花器にアレンジとして飾ることも可能です。

サボンドゥフルールは石鹸でできたお花で、清らかな香りが漂います。花びらはしっとりとしていて少し弾力があり、手で触れることのできるほど丈夫なものです。なのでケースで覆う必要はなく香りを十分にお楽しみいただけます。

またお楽しみいただいた後には石鹸としてお風呂に浮かべたり、もちろん手を洗ったりして最後まで捨てることなくお使いいただけます。

児島

 

 

タイトルとURLをコピーしました