アップル新本社アップルパーク訪問

アメリカ

2017年も終わりに近づいています。アメリカではクリスマスが一大イベントなのでなんだかすっかり宴の後の感じです。いつも混んでる道も車が少なめな街中、みなさんどこかに帰省またはバケーションに行かれているようです。

そんな中一足先にクリスマスバケーションからもどった私が目指したのはこちら。

アップルパーク(新本社)に出来たビジターセンターへ行ってきました。

11月の中旬にオープンしたビジターセンターです。以前の本社にも限定のTシャツやらマグカップやらのお土産屋的なアップルストアがあったのですが、いつの間にか普通のアップルストアに変わってしまいシリコンバレーのお土産にピッタリだったのでこちらの新しいビジターセンターに期待して行ってきました。

新しいビジターセンターには以前はなかったカフェが併設されています。

屋上からは新社屋のスペースシップと呼ばれる建物が見ることが出来ます。

出来るんですが、沢山の緑に囲まれている設計なので建物はチラッとしか見えないですね。

そしてこのビジターセンターの目玉はこちら↓↓↓

一見ただのジオラマのようですが、、、、、

スタッフにiPadを借りてみると

おーーーなんとARで3Dモデルが再現され実物のように見えます。

それだけではなくて操作によって建物内部まで見れるんですよ!!!

スタッフが操作を教えてくれます。

みんな夢中で見てます。

パーキングでは車が通り、オフィスでは人が働いているのが見えます。

あまりの楽しさにろくな動画が撮れてないのですがよかったらご覧ください。↓

アップルキャンパスにはこちらに遊びに来てくれた友達を必ず案内してましたが、アップルパークもマストな訪問先になりそうです。というか私がまた行きたい!

2017年の最後はシリコンバレーネタで終わりです。2018年もよろしくお願いいたします。

みなさま良いお年を!

Hashimoto from CA

 

 

タイトルとURLをコピーしました