*

カラーコンシェルジュ養成講座 講座・セミナー

カラー診断士の誕生です!

投稿日:

秋から始めたベースカラーを診断する養成講座が終了しました。

前回の講座はPCCS表色系から色彩そのもの、ベースカラーというものを理論で理解する講座でした。

今回は人の肌をイエローベースか、ブルーベースかを診断する講座です。

講座はモデル診断が中心となりますが、お越しいただいたモデルさんが「楽しそうなクラスで羨ましい」というほど、このクラスはワイワイ、ワイワイと楽しいクラスでした(笑)終わってしまって私も淋しいです。

最後の単元はお客様を一人で担当、診断・提案・接客を行います。

みなさん、ディスプレイが個性も出てて素晴らしかったです。5人で情報交換しながらメイク道具を揃えたり協力している姿も素晴らしかったし、苦手だった箇所それぞれあったと思いますが練習した跡が伺えて短期間だったのに頑張りましたね。

なによりお越しいただいたお客様がみなさん喜んでくださっていたのがその証だったと思います。

私もカラー診断で喜んでいただけるという原点を改めて考えるいい機会になりました。

綺麗なディスプレイを見ているとテンション上がります。お互いのディスプレイを見ながらいいところを取り入れる勉強にもなります。

コラージュを使って診断後お客様に説明したり、目で見てベースの違いを感じてもらえるように工夫しています。

みなさん頑張って準備してお客様に喜んで頂けることが出来ました。今後の活動も頑張ってくださいね。

まずは、みんなでイベント盛り上げて頑張りましょう。応援しています!

まずはお疲れ様でした&素晴らしいクラスをありがとうございます。

橋本

 

オススメ記事のご紹介

1
会社HPリニューアルのお知らせ

会社設立から2年目を迎え、HPをリニューアルいたしました。 活用事例:体験型集客イベントは主にデパートでのイベントをご紹介しています。 春には豪華客船セレブリティ・ミレニアム船内においても体験型イベン ...

2
サボンドゥフルールの新作リース

9月に入り秋の気配…と言ってもお住いの場所によって感じられる方とそうでない方もいらっしゃるはず。数日前にサンノゼでは気温42度の予報が出たとのお話がありましたが、なぜか東京は一足お先に秋の気配を感じて ...

3
幕張のカフェ「Sheep」様との出会い

ある嬉しいご縁をいただいて幕張にある小さなカフェ、「Sheep」さんに伺いました。地域の方に愛されている自然派カフェ。オーナーもパン作りに励むお店の方もお客様を見る目がとても優しく、だからこそ皆様の体 ...

-カラーコンシェルジュ養成講座, 講座・セミナー

Copyright© Spring Color Staff Blog , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.